我が道逝くのも楽ではなし

ちぇりの趣味とちょびっとリアなお気楽日記♪

嵌ってしまったのは良い事・・・なのかな・・・

お久しぶりです。ちぇりです。

7か月ぶりに更新これ如何に( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

今回の内容はちょっとCABALを離れてみようかとw

CABALは相変わらず楽しんでおりますのでww詳しくはまた次回に こうご期待(謎)

 

という訳で現在ちぇりは月9のドラマ「コードブルー」3rdシーズンに嵌っております。

の割に1st・2ndシーズンは見ておりません

DVDをレンタルしてきて一挙に見ようと思ったら全部貸し出し中で借りれずいまだに見れていないのが現状。

なぜコードブルーなのか…

いやwコードブルー、に限らず、医療ドラマ(ドラマに限らずですが)が好きなんでしょうね

漫画も医療系の好んで読むし、小説もそう。海堂 尊好きですw(最近は読めてないけど…(;´・ω・) )

でも白い巨塔は見たけど頂けなかったっす

そもそも

ちぇりは職業がそれに拍車をかけているんですがねw えぇ ここまで書けばお判りでしょう。

ちぇりは医療従事者です。

どんな形にせよ、そうなのです。

現在のちぇりの勤務部署は特殊です。ゆえにいい意味でも悪い意味でも図太い神経の持ち主でなければ務まりません。

それも原因の一つでしょう。

ここ1.2年のストレスで体調も崩れ気味。疲れも抜けきらない。

それに比例するかのように仕事量は増える。仕事量増加に伴い人員も3割増になりました。

しかしその増員された人員が育つどころが使い物にならない事が判明。

結局仕事量が増えただけの結果です。

ちぇりだけに限らず周囲のフラストレーションも溜まり、部署内はぎりぎりの状態で動いている状態。

ミスがいつ起きてもおかしくない状態。

それでもお局の言動、行動はお局。

昨年末、ちぇりとお局の間で一悶着ありそれが上層部まで報告される大事がありました。

その時、どちらかが「異動」になるだろうと推測されましたが何もなく流れました。

お局自身ほっとしたのでしょうね。

以前よりも態度が大きくなりました。

そして今夏。

正規ルートによる異動希望調査があり、

ちぇりは「もう いいや… この人が変わることはない。」

そう思いました。

現在の部署での仕事結構好きだったんです。周囲からどう見られていようと好きでした。だから今まで続けてこれたんだと思います。

それすら放り出してでも離れよう。

そう思ったんです。

あの人が居なくなるのなら残りたい。それが本音。でもそれは適わないでしょう。

現在なんとかぎりぎりでやってる部署です。ちぇりが居なくなれば回らなくなるのは分かってます。だから…

だから 今まで我慢もした。けれど今回の希望調査を逃すとまた1年耐えなきゃいけない。

それが出来る自信もなかった。

だから上司に素直な気持ち「もう…無理w」って伝えました。

上司から

「何にもしてあげられなくてごめんね。分かった」

の言葉と共に

「遅くとも年度末を目途に調整するからもうちょっとだけ…」

と告げられていました。

それが思いのほか早く(昨年末の件も考慮されたのか)来月の1日付で辞令が下りました。

周囲には真相は話してません。話す必要も無い事です。だから

「しがない勤め人には拒否権はない」と。

周囲はどよめくし、慌てるし、怒りだすし…

「ちぇりさんが異動する前にお局でしょう」

「どうせ異動させるなら使えないのをどうにかしろ」

本音が迸ってます。

そうでしょうね。新人が入ってくるにせよ即戦力ではなく、育成しなきゃいけない

且つちぇりの穴は埋めなきゃいけない

且つ今まで以上の仕事をこなさなきゃいけない。

そんな中、お局はお局。使えない人員はお局の手下と化し平然と出来ない事を正当化し安穏としている。

いつ爆発してもおかしくなかった事が今起きただけ。といえばそうなのかもしれないけれど、その原因の一部がちぇりである事には変わりなくて…

なかった事には出来ないし、だからと言って我慢し続ける事も出来なくて…

色んな意味で暗闇の中です

ただただ時間だけが解決してくれる……かも謎(;´・ω・)